So-net無料ブログ作成
-| 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉 [記事]


ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉

  • 作者: 相川圭子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



最近、こんな本を読みました。
「ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉」
作者 相川圭子
http://go.science.ne.jp/kawade_mb
世界に2人、女性としては世界初のシ
ッダーマスターです。

人は生きれば生きるほど悩めることが
多くなると思っていました。

人生を積み重ねればカルマを積み重ね
ることになるからで、成功と失敗の連
続のミルフューユです。

それが自分の未来を規定していると思
っていました。

年をとればとるほど未来が限定される
と何時の間に思い込んでいました。

過去の経験から暗い未来を自分で規定
して、そうなりたくない自分との間で
葛藤が生じ苦悩する訳です。

この本を読んでその葛藤が過去や未来
に執着することで生じている自分に気
が付きました。

重要なのは天国も幸福もいまここにあ
ることに気付かされました。

一瞬一瞬を大切にし苦行を通してサマ
ディを得る、言葉としては分かります


ヨガをすればそれを得ることはできる
のでしょうね。

毎日の生活も苦行の連続ですからそれ
を通してサマディをえることはできな
いでしょうか。

読めば読むほど、サマディを得ること
ができるのではないかと思うようにな
っています。

ヨガも習得してその感性を磨くことで
自分の人生の中でサマディを得たいと
思います。

ありがとうございました。



-|2016年02月 |2016年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。